ご冥福と早期復興・早期発見を祈ります…

先日の3月11日に起きました福島等での震度7という観測史上最大の揺れを伴った大地震
私は夜勤番でしたのでそのニュースを詳しく知れたのは土曜日で既に壊滅状態の町を見ることになりました。
私のダイアリーの名を見ていただければ分かる人はわかるでしょうけど今回まったく関係ない地域に私は住んでいます。
ですが、大きな地震がいつか来るかも知れない地域でもあります。
それを考えると明日は我が身と構えないといけません。
一昨年、今住んでいる寮のある都市では台風で半ば水没していたので今回のように津波が発生したらそこは危ないでしょう。
…少し話しがズレました。
今回、被害がとても多く原発被爆させるしこの様子では廃炉するでしょう。
その為に電力不足は目に見えています。
たとえこの先で今の状態が落ち着いても満足な暮らしが直ぐに戻ってくる訳がありませんが、どうか一刻でも早く復興される事を祈ります。
今回の件では私個人では何もすることはできません。
ですが、少しでもと思い寄付はある程度しようと思っています。(給料の関係でだいぶ後発になりますが…)
私からは何も出来ませんが再三言っていますが、行方不明者・安否不明者の早期発見・早期復興を心から願います。
そして、亡くなった方へのご冥福をお祈りします。
今回は更新はしていますが馬鹿ノリである楽屋裏は自粛とさせていただきます。
では、伝わるとは思いませんが、東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に一言心を強く持っていてください。
頑張っているのはわかっていますから頑張れとは言いません。
ですが、心は負けないでください。
では、今日はこの辺で…