軽視 #50

無印→死亡
2 →入院
3 →そのマップでは使えない
どうも、なんとなくゲーム上で命が軽視されているような気がする天羽です。
流石に入院制度すらなくなったのはどうかと…ペナルティが一切ありませんからね。
さて、以前422部隊の給料で文句言ってましたけど一応ネタバレは伏せるので詳しくは言えませんが…あの時の半ば暴言は取り下げさせてください…すまんエイミー…
はてさて、何とか私も攻略サイトやらでヒントを貰いながらエイリアスパスを頂きましたが…これってノーヒントで解けるのってほとんどいないんじゃないのか…なんかツイッターでヒントは出ていたって話ですけど…やってない人にとってはノーヒントじゃないですか。
まぁ、後々にヴァルログとかで出てくるのでしょうけど…本当に難しかった。
某巨大掲示板でも解けたはいいけど何故この答えに導かれるのかがわからないって話ですし…(確かにあのままだと一応総当りで解いてくぐらいしか無い感じだしあのその他の候補の方が暗号文としてはしっくりきそうですしね)
さて、私の方もちまちま進めていまして現在まだ5章ですがそろそろ6章に。
なんかバグ系統が存在してアイテムが入手できなかったりしてるみたいですが…案の定情報が正しければ私も一つ取れてませんね…隠しキャラが持っているって話のアイテムが…
でも楽しいのは変わらないので4の際はぜひとも暗号のレベルを2程度にまで下げていただけたらうれしいです。
後、戦死までは行かずとも入院制度は残しておいて欲しかった。
それと、今回2の物を使いまわししすぎでは?
戦闘結果の画面の部隊名ネームレスの所がなんとなく変更できるようなフォントで書かれているので前の対戦とかあった時に変えていたあれが実はあったのではないか…と勘繰れます。
あと、キャラ毎に衣装を変えた為なのか人数少ないしなによりストーリーまでフルボイスじゃないとか…断章はいいとしてもストーリーぐらいはフルボイスにして欲しかった。
まぁ、不満はありますし尽きませんけどとりあえず…2よりは断然いい。
OVAねんどろいど・画集・サントラ楽しみに待ってます。
では以下楽屋裏。



柳川「あー…あのしゃべり方大変…」
英人「そういえば貴方のいつものしゃべり方じゃないですよね」
柳川「一応冷徹ってことだからああなっちゃってるのよね」
英人「さて、とりあえずこぼれ話いきましょう。今回のクラシック曲はなんでショパンなんでしょうね」
柳川「トラスティベル
英人「あぁ…作者のプレイしたゲームですか…」
柳川「実際に作った人を知っていて聞いた曲はショパンぐらいなんだって」
英人「確かにあの作者は聞くのもサントラかドラマCDかキャラソン・アニソン・ゲーソン…一般の人からみればずれてるしな」
柳川「まぁ、クラシック曲を普段聴いている人が普通とは私は思わないけど結局クラシックでこの人の曲って結び付けれるのはショパンぐらいみたい」
英人「確か、あの部屋で流れていた曲のイメージとしては雨だれでしたよね」
柳川「書いている時に曲がなかったから最初にピアノの調べがあったかどうかは知らんらしいけどね」
英人「あはは…さて、今日はこのぐらいですかね」
柳川「次回は乃依さんと啓次くんです」
英人「ここから啓次編のラストスパートらしいのでお楽しみに」
柳川「ではまた次回お会いしましょう」