読んでくださった方は忘却する事をお勧めします。

最近、ダイアリーに書こうとした事をよく忘れています。
毎日書ければいいのですけど…携帯から書く時のカテゴリー別けの方法が分からず忘れたままにしています。
先月にコミック版文学少女が一部完(というより死にたがり道化が終わりという事ですが…)最終巻が出ましたが…読んでいて気づかされた事がちらほらと…
まぁ、何に気づかされたかは置いといて今の私は唯文章を書くという作業であって趣味じゃなくなりつつあったのかも知れません。
50のお題では週1で更新していて切羽詰り続けていて文字数を見れば隔月でやっていた頃と一お題と変わらずキツイのは当たり前なのだけれどもそれ以上縮められない状態。
隔月の本編の時は自分の書きたい事を書いていたけど今はお題という枷が一つ付いただけなのに辛いのです。
これじゃ三題噺なんて私にはできないよなぁ〜なんて文学少女を読んでいましたけど…まぁ、結局思いが乗らない筆で今書いているのだと私は思います。
現在は50のお題も30話を突破しようとしていますが…正直話が頭で纏まっていないお題を書ける自信がない。
何より、今本当に楽しくない。
そんな状態で楽しくする為に自分の書きたい事を書こうと今週を使わせて頂きましたが…思いつくのは本編に絡んだモノ…短編ではなくてやっぱり私は自分の考えていたシナリオを一度ちゃんと形にしたかったんだというのが再認識されました。
でも、一度掲げた目標は下げたくありません。
何度も伺か関係はぶっちしている毎年の目標ですがこの50のお題に関しては完走を誓います。
必ず50題目のエンディングまで書き終えて見せます。
さて、何が言いたかったのかというと最近私が漫画を読みはじめた頃の漫画をもう一度読みたくなっていて、High球!いんぷれっしょんを手に入れれてから文学少女を読み直してプラネットガーディアンが読みたくなっている天羽でした。
…後、少し微かに記憶に残っているガンガンの1話読みきりで女性初のプロ野球選手を目指して試験を受けるも最後の年で駄目でプロの夢を少年に託すっていう漫画があったと思うのですが…誰か情報知りませんかね。タイトルでもzipでも作者名でもいいので知ってる方がいらっしゃったら教えて欲しいかも…
では、なんか愚痴なのかなんなのかわからなくなりましたが今日はこの辺で…