持て余す時間 #33

車内も家でも部屋でも通勤バス内でも聴く音楽は全部サントラどうも天羽です。

突然ですが私は虫が苦手です。
幼い頃はある程度大丈夫でしたが今はめっきり駄目になりました。
カブトムシやらクワガタやらバッタやら…昔は捕っていたのですが今は見るのも無理なぐらいです。
その中でダントツに駄目なのが蜘蛛と頭文字Gでしょうか。
この二つなら頭文字Gの方がマシなのですがどんぐりの背比べです。
G殲滅の為に蜘蛛飼うとかありえません。両方殲滅しておかなければ。

さて、私はガンガンWING廃刊後ほとんどの作家さんがガンガンJOKERに移ったのでそのまま購入してます。
基本は小島あきら先生、河内和泉先生、藤原ここあ先生目的で購入していたのですがちゃんと買った雑誌は全ての作品に目を通すことにはしていますが…
先月号といい…蜘蛛の描写多くないかッ!?
うみねことアラクニドてめぇら許さんぞ…といいたくなるぐらいに…
特にアラクニドですよ。話の内容は面白いのですが…該当する虫の描写はいらなくないか?
描かれた部分がページめくった際に指が触れているとゾッとします。というか見ただけでゾッとします。
尚且つ先々月からはゴキブリとの対決…初めて雑誌を破り捨てたいという衝動に駆られました。(もちろん小島先生たちの作品があるため実際にはやってませんが)
とはいえ、創刊号から見ると藤原ここあ先生も蟷螂やってますし…JOKERは虫奨励雑誌なのか?
うみねこは原作の描写だろうからいいんですけどね。

JOKERといえば同人原作多いですよね。
うみねこひぐらし・ひまわりと…更にひぐらし終了してもまたうみねこが入るみたいですし…原稿料が安いとかでしょうかね。
それとも安定して買ってくれる人がいるとか?
最近の漫画雑誌の原作持ちが多いのはちょっと気になります。(私の買っている雑誌だけかもしれませんが)
私はその作者のオリジナルが読みたいのに…っとつくづく思います。
では私の事はこの辺で…定時あがりの今は戦ヴァル2でもやろうかと思います。




美波「なんか、今回は変な話だったね」
裕也「試験的に第3者視点の作品を描いてみたかったのがあるらしい」
美波「それで読みにくいのね」
裕也「まぁ、そう言ってやるな。今回の劇中の劇の名前は完全に演じている人の名前を軽くもじったモノだな」
美波「勇者一行は正式に本編にでるのは裕也と秀次くんだけだよね」
裕也「そうだな。マーリは一応出てはいたが…」
美波「四天災はどんな関連があるの?」
裕也「あれは地震・雷・火事・台風の4つを無理やり敵キャラっぽく名付けただけだな。総大将のメガメテオは隕石だけど当初ビックメテオだったのがビックストーマーと被るので辞めたそうだ」
美波「サニースポット城・ビックヴァン城もそんな感じなのね?」
裕也「そういうことだ…という訳で今回はこの辺で」
美波「次回は…だれ?」
裕也「一応、秀次らしいけど内容は恵子さんらしい」
美波「とっ、とりあえず次回もよろしくお願いします」