休み終了

どうも、同人誌はオリジナル以外は買わない天羽です。
何故かと良く聞かれますが結局は原作と違う展開だったりするのが嫌いだったりするのです。
原作者が作り上げたモノを他人が変えちゃだめかな…っていう感じなんです。
でも否定はしませんけどね。
IFの世界という訳ですからこういう展開だったら…とかこのキャラに○○したいっていうのはわかりますから。
でも私は同人誌等ではオリジナル以外は買ってません。アンソロも極力避けてしまう性質です。
…まぁ、結局のところ二次製作は原作を知っている前提っていうのも結構あるので知らない作品が多い私にとっては100%楽しめないっていうのがあるんですけどね。
東方とか全然知らないので東方しか最近出さない作家さんが多くて困っています。
原作やればいいだけの話ですがシューティングとかイージーとかでもクリアできない自信がありますし…


えっと…まぁ、お茶を濁していますが夏季連休…すみません、ペンを一度も握りませんでした…
どうにかして頑張ります。
私は休日出勤の為夏季連休一日(正確には初日は休日夜勤出勤で起きたら次の日コンボで実質3日)潰しますのでこの辺で…

来週から50のお題復活します。