オーダーを発令するッ!!

時は流れ征歴1937年。
再びガリアは戦火に巻き込まれる。
好きなオーダーは全力破壊、どうも天羽です。
えっと…今回は1月ギリ間に合ったでいいのかな?
タグ打ち(ツールとかあるのでしょうけど私は探せてないので手打ちなのです。)で時間を取られて結構ギリでの更新です。
なので日記は日付越えてる…明日からは夜勤なのに大丈夫くないです。
今回の更新は学園サイドの過去話である岱智と真のストーリーです。
本編ではあまり関わらない2人になるつもりですが、設定上どうしても暗くなる人達なので明るめに砂ゲロ覚悟でラブコメに挑戦しあえなく撃沈した作品です。(実の所誰にも見せれないボツ作品が存在してまして今回の更新の遅さは自主ボツによる作品の書き直しのためです。)
でもまぁ、よく私も戦ヴァルの誘惑に勝てたなと…
今は昼夜問わず(日曜日のみ)戦場のヴァルキュリア2の攻略に勤しんでいます。
でもなんか前作の志願兵がインパクトがあって(いい意味でですよ?)今回のは薄いですねぇ…
なにせ戦場で倒れても入院で済みますし、学級なんでメンバー少なめのような気がするし、PSPのグラフィックでやるものではないなと…
PS2PS3でリメイクとかされて前作のグラフィックのキャンバス(綴り忘れました…)になってくれれば最高ですがね。
でも今は弟と対戦で競う楽しみがあるのでそこは評価です。
メンバーは主にハーレムしてますけど。
イサラとセルベリア様が戦場で乱舞する姿はいつ見てもいい。
早くウェルキンとアリシア・イーディ分隊にファルディオにマクシミリアンを使いたい!!…って前作キャラというか前作の影響受けっぱなしです私。
名前も第7小隊候補隊で戦車はG-ISALA(G組のISALAという意味合いで…もちろんアートブックであったようにわざとスペルミスをしてあり、飛行機の方をイメージしてます。)。
しかし、はやくも固定メンバーはアバン・マガリ・コリーン・リコリス・マリオン・ルネという2メンバーでいますけどね。
剣甲兵と狙撃兵になった瞬間に使い勝手悪くなったんで。
にしても今回オーダーのCP消費激しすぎます。
前回1〜2で使用出来た全力シリーズが4近くなんて…使えるか!!
その代わり敵情視察は6から3までに下がってるけど…高ランク狙わないならいらないしな〜…
なんか、愚痴っぽい戦ヴァル2の話になってしまいましたが決して嫌いなわけでなくむしろ楽しませていただいています。
でも次回はキャンバスで、PS3での戦場のヴァルキュリアを楽しみにしてます。
もちろんPSPでもいいですが、熱の冷めない内に次回作が出るのを願います。
では今日はこの辺で。