とりあえずの今週の出来事

もし、人を道案内する事があった際には自信のある場合だけ答えましょう。
された側は悲惨な目に遭う事があります。
どうも、全身筋肉痛の天羽です。
今週・・・といっても正確には先週の土曜日なんですが、会社にてエントリーされた駅伝大会の下見へ行ってきました。
私は正直足は遅く、走り切るだけの体力があったので補欠という扱いでのエントリーなんですが・・・下見当日、補欠含めの全参加者8名中5名しか来ない始末。
区間は6区あるので当然私も下見の走りを行う羽目に・・・
それだけならいいんですけどね・・・私の区間は短かったので約4キロ走ればいいだけなんですけど・・・ラスト数百メートルの時点で曲がる必要がありました。
信号を右に曲がるという指示に従いました。(実際には曲がるというより横道に入る感じ)
そうです・・・案の定此処で間違っていました。
ナビゲーターはその曲った信号は右に曲がれないものだと思っており、その信号の次の信号を指していたそうです。
お陰で見知らぬ土地にて遭難です。
大きな道に出ても人は通らず、私自体も迷った事さえ分からない。(道は事前に知らされたが知らない土地であるが故に地図を一度見ただけでは分からない。)
だから後どれくらいだったのかさえもわからないから只管走り続けて流石に市外から出るという標識を発見した時にはトボトボと歩いて戻りました。
途中やっと人に会えた時に道を聞いたらわからないとの返事が出た時点でもどればよかったんですけどね。
後、道なりのはずがT字路にぶつかった時とかにね。
戻っていたらナビゲーターの先輩がなんとか探し出してくれましたが・・・正直+5キロも走らせるなと・・・
当日は誰も怪我・病気にかからずに全員が元気に走ってくれればいいんですけどね。


そして今日はイヴ・明日はキリスト誕生祭です。
ミナギダイアリーをちらっと拝見しましたが描く気だけはあるみたいなので多分行事絵描いてくれるんじゃないかな?とちょっと期待。
間に合わないなら正月トップでもいいぜ?


今週・・・と言いましたが結局先週の話でしたね。
ちなみに今日は祝日ではございません。
明日も同じでございます。
ですので私はいそいそと働いています。
まぁ、祝日でも関係なく働いていますけどね。
今日は期限が3時までの仕事を切り上げれずに帰ったので明日が怖いです。
では今回はこの辺で・・・