ええかげんにせぇ。

出す出す詐欺ってありますよね?
発売日の延期延期は大好きな作品(シリーズや作者・会社を含む)であってもイライラしますよね?
キモかわE!発売延期かぁ〜・・・でもひだまりスケッチのゲームがでるみたいですし、アトリエシリーズの最新作もでるみたいですしそれまでは繋げますけど・・・
どうも、今月中にゴースト公開するって言って結局出せなかった天羽です。
がんばろうにも睡魔に勝てなくて昼まで爆睡・・・起きたら買い物等してたらいつのまにか夜に・・・
等々12月・・・師走ですよ・・・今年中に・・・できるのかな?
クリスマスに出してみねとかいいですけど・・・多分作業が年末休みに入るまでできないかも・・・とすると本当に年末公開かもしれません。
コミケと被りますけどこのページに辿り着く人なんて本当にほとんどいないんだから別にいつ公開でもいいよね?
・・・ええかげん公開したいな・・・
では以下楽屋裏。なので私はこの辺で・・・



雅「・・・天国verまだ続けるのか?」
恵「えっ?とりあえず今回の解説でしょ?まだやってないし。」
莉沙「っでなんでお酒の瓶あけてるの?」
恵「そろそろクリスマス。年末進行含めてそろそろクリスマスネタを持ちここもうと・・・」
莉沙「・・・グラスが3つあるのは?」
恵「ん?だってここにいるのは3人でしょ?」
莉沙「未成年に酒飲ますつもりです?」
恵「これ、シャンメリーだよ?」
莉沙「シャンメリー?」
雅「まぁ、シャンパンもどきだな。もちろんノンアルコール。」
恵「一応本編では私たち未成年だからね。」
雅「本編だと俺が享年42で恵が16だっけ?あと莉沙が・・・」
莉沙「9歳。まだ一桁の人生だったよ・・・」
恵「まぁ、楽屋裏の名の通り劇中なんだよね。」
雅「だから、別の結末シリーズ・・・つまり外伝も存在するのでそっちも公開する予定だそうだ。・・・っでとりあえず前回の続き・・・トラックの運転手ってなんなんだ?」
恵「没本編の中で美波ちゃんが妊娠するんだけど検診に行く際に裕也に見送られて店から出た瞬間に飲酒暴走トラック(推定2tトラック)に轢かれちゃうの。」
莉沙「・・・んなめちゃくちゃな・・・」
恵「だけど今回私の死因となったおかげでソレはなくなったんだけどね。」
雅「流石に2度も同じネタはできないからな。さて次はラストの店名とサニスポについて。」
莉沙「っで結局店の名前は?」
雅「もちろん『窓先の陽だまり』だ。これは第0話の位置づけのつもりだからな。サニスポはただたんに陽だまりの英訳。後付けだから適当だ。」
恵「・・・まぁそんなもんだよね。というかこれぐらいしかこの作品ネタないよね?」
雅「羅列すると、あとは最後の女性は裕也母だとか恵の生存のルート制作中とかんなぐらいかな?」
莉沙「まぁ、そろそろこの辺でお開きにしない?隣の部屋(生存者ブース)忘年会始めてるよ?混ざろうよ〜」
雅「とりあえず、本気でなんも考えない状態で書いた作品なんで楽屋裏必要なかったんだけどな。」
恵「私の生存ルート・・・私が更に活躍する日がくるのね!!」
雅「・・・結局は柚子(ラスト女性)の咬ませ犬になったりしてな・・・」
恵「・・・っ!!(声にならない嫌な予感が駆け巡る)」
雅「よし、生存者組の宴会に混ざるぞ〜・・・まだ俺等は今年中に出番がある予定だから忘年会にしてはまだ忘れれないけどな・・・」

バタン・・・(天国ブースから雅達が去りドアが閉まる音が響く)


柚子「こんなラストで名前出されてもね・・・」
柚子「そういえば私は次回の外伝から出るんだけど多分外伝しか私はでれない。」
柚子「まぁ、そんなに必要性のないキャラだから適当なキャラ設定されてるので確実にギャグ要因なんだよね・・・」
柚子「では、今回はここまで、次は作中で出会える事を祈って・・・」