ダイアキュートは増幅呪文って何人が知って(覚えて)いるだろうか・・・

おいっす!!
最近ぷよぷよを再びやり始めて連鎖の仕方を忘れていた天羽です。ぞう大魔王が倒せない〜・・・
ぷよぷよはやっぱりぷよぷよ〜んまでが真なるものですよね。
フィーバーとか・・・ぷよぷよじゃありません。アルルとは認めません。
コンパイル復活しないかな〜・・・せめてよ〜んまでの絵にならないかな〜とかおもいながらぷよぷよSUNをプレイ・・・だってよ〜んが売ってないんだもん・・・SUNだって3000円したし・・・
大体、ぷよぷよ〜んとかわくわくぷよぷよだんじょん決定版とか売ってるの見たことないですし。
ウィッチとシェゾファンの私にとってはよ〜んとわくぷよは是非押さえておきたい作品(ディスクステーションの魔導外伝はもちろんプレイ済み)
フィーバーのキャラデザとプレイ画面のぷよのグラが元に戻れば買いなんですけど(ぷよのグラは酔う&3つ繋がってくるとかやめてくれ)・・・グラはオプションでなんとかなるのかな?
だけど、キャラデザが魔導っぽさ0で駄目だわさ・・・
というか、ぷよはこけてないんだよ?コンパイルは他の事業に手を出してアウトだったはずだよ?
だったら買ったSEGAさんはぷよ変えなくていいじゃんと(まぁ、デザイナーとかはコンパイルの社員とかだったらそんなこと言えませんけど・・・)言いたいですね。
フィバ絵はかわいいかもしれないけど、あの時の絵の方が断然いいっていうか正直、フィバ絵の魔導キャラ(とりあえずフィバからのキャラは魔導未出演なので魔導キャラ認定は絶対にしない。)は見た瞬間誰だか分らんかった。特にルルー。破岩衝の掛声で認識したというほど。
魅力溢れたキャラ達ことごとく潰された感じがしたのは私だけでしょうか・・・
まぁ、よ〜んあたりの絵は魔導シリーズから少し離れていましたけどね・・・
というかフィーバーってどのくらい設定を持ち越しているんでしょうか。
買ってプレイはしてないんで取説読んでなくてわからないんですよね。
魔導学校とかぷよが消える理由とかハーピーが人妻(小説版だけの設定でしたっけ?)
だとか諸々残ってるのかな?
せめて上記3つは残っててほしいな・・・今後フィーバー系が出るにしても。

今回の雑記はフィーバー派のみなさんには不愉快極まりない内容でした。すみません。
しかし、これも旧作ファンの戯言と思って聞き流してくれたら幸いです。
それにコンパイルさんも手放したくて手放した訳ではないですのだからしょうがない・・・むしろぷよの存在を後世まで残してくれようとしてくれたことに感謝しないといけませんね。

ひと先ず、今回の雑記はこれにて終了。
兎に角言いたかったことはぷよぷよ〜んが欲しいっと言うことと、好みは人それぞれだねっていうことです。
ではではこの辺で・・・

そうそう・・・ゴースト制作やっと腰を上げました。
いままで何やってきたんだって突っ込みは無しの方向で・・・週一でシェル1枚描きあげて・・・っていけばたぶんウカガカページ2009までには間に合うかも・・・しばらくこっちメインでやりますんでノベルはまだまだ更新できません。
ではこれで本当に・・・ばたんきゅ〜