死は必ず訪れ、そこには悲哀を齎す。

今日、我が家で飼っていた愛兎が亡くなりました。
七年間我が家に暮らしていてくれ、先週・・・いやもうちょっと前あたりから食欲が減衰し、先週からはまったく餌が手つかずになり、昨日の晩にとうとう動かない状態となり、今日の3時頃に亡くなりました。
とりあえず、ペット葬儀屋に連絡をし、預かってもらって明日火葬だそうなのですが、明日は平日なので出勤。
会社で手を合わすぐらいしかできないでしょう。

それで、今メモステやらSDの記録やPC漁ってたんですが・・・愛兎の姿が写った物はたった一枚のみ・・・携帯持って5年なのに何やってたんだと自分を責めてしまいます。
ですが、死は生を受けたら必ず来るもの。
せめて私がいた時に亡くなってくれた事に感謝し、そして今までいてくれたことに更に感謝して今日の日記を締めくくらせていただきます。
一応、愛兎はキャラとして私の作品の中にもいますので、いつかそこでも会えたらいいなと思います。
今日はちょっとがんばって愛兎・クッキーの絵でも描きますか。
まぁ、擬人化ではありますけどね・・・
では、気が早いですが、天国の愛兎・クッキーに感謝の気持ちをこめて、『ありがとう』・・・ではこれで・・・