戦ヴァル

どうも、やっと戦ヴァル3が最終章に入った天羽です。
今回は金が手に入らなくて厳しい…

さて、なんとかそろそろ終われそうな戦ヴァル
ここで私の感想でも。

2のマップの使いまわしが多い…まぁ、土地が一緒だから仕方か無いかもしれないけど。
敵撃破時のアイコンにてマップ消滅…敵の迎撃で死ぬ確立これで結構上がってます。
難易度が低め…私のレベル上げの方法と慣れなんでしょうけど結構ぬるい(ストーリーは)
NOフルボイス…せめてストーリーだけはボイス入れて欲しかった。
ゲストキャラの違和感…使えるのは嬉しいけど1の世界観で帝国側の人間を小隊に入れれるのはどうかと(断章で断章のみだったらよかったかも)
戦車…どれもCP1で動かせるとなると本当にメインが戦車に…まぁ製作側の戦車の脅威を知ってほしいというのには当てはまりますけど難易度は下がりますよね…
カリサの断章…なんか無いみたいですね…
水着…メインヒロイン二人だけだとは…
バグ…今回はこれが最悪だった。ルート間違えると手に入らなくなるアイテムやコンバートの時期をミスすると手に入らないアイテムにオーダーバグや攻撃強制キャンセル…数えたくもチェックもしたくないほどありますよね…
プラス面であれば
ポテンシャル発動時のカットイン…邪魔という人もいますけど個人的に大好きです
全員全兵科可能…慣れるとこれは便利。
DLC…追加断章はとてもいい。前作みたいにミッションだけ渡されてもやる気が起きない。
こんな所でしょうか。
正直マイナスばかりのようですけどやっぱり戦ヴァルとしてはとてもおもしろいです。
少なくても私は2よりかは良作のような気がします。
次作が出ることを切に祈ります。
まだクリアしていないので多分クリアした後にもう一度感想でも垂れ流しますかね。
では今日はこの辺で。
以下楽屋裏



柑菜「どうも、忘れられていたヒロインの柑菜です」
和弥「どうも、忘れられていたヒロインパート2の和弥です」
柑菜「さて、今回は私…部長の正体と女陸の土地の問題ね」
和弥「陸上ができるほどの土地や部室をどうしたのかって話よね」
柑菜「結局大人たちになんとかしてもらっていたと」
和弥「だけどまだ女陸がなぜあるのか…というか学校の現状はまだ明かさないのよね」
柑菜「というか多分最後まで明かさない…言わば断章という形になるみたいだし」
和弥「まぁ、現実では私たちは姉妹でないしそもそも柑菜は先輩だし」
柑菜「なんというか…この話って裏も何もないわよね…」
和弥「言うならば作者がロングヘアーの人間がいない事に気づいて捜しまわったら私たちを思い出したって事かな」
柑菜「朝菜ちゃんは使えないしね…連続登場は…っていっても今回出てるけど」
和弥「とりあえず今回はこの辺しておきましょう」
柑菜「次回は…まだ未定です」
和弥「ストック切れおこしてるから週末までに書き上がらないかもね〜ではまたお会いできる事を祈って」