パスワードなんだっけ… ♯35

どうも、とうとう残業がなくなり他のラインに顔を出す羽目になりそうな天羽です。
楽になったので執筆スピードが上がるかと思ったけど結局ゲームしてます。
先日は積んであった.hack無印のVol.1クリアしてました。
スケイスで積んでいましたけど結局回復アイテムごり押し補助アイテムごり押しで乗り切れました。好きなパーティでクリアできたのはいいですけど…Vol.1あそこで終わりですか…今後は戦ヴァル2との並行で特典系とレベル上げですかね…


さて、タイトルにあるように最近同僚とかと話したときにPCのサイトとかのパスワードをどうしているかって話になったんです。
最初はどんな感じで決めているかだったのですが、最終的な話題が自動ログインを使用するかって事で論戦になってました。
非使用派がパスワードやIDが盗まれる可能性がある。
使用派が結局面倒だからという感じで分かれてましたけどパス盗むなんて直接打っていてもそうでなくても変わらないような気もしますし、使用してたら他人が触る危険性があるなら危ないですよね…
私はソフト系は起動と同時に立ち上げるので(その為時代遅れノートでは立ち上がるのが遅い…10個以上ものソフトを立ち上げるのだからあたりまえだけど…)自動的にログインさせてメールチェック等は捨てアド系を確認もするのでメーラー等でまとめてチェックでなくてサイト接続なので手打ちですかね…まぁ、手打ちの場合は毎日に近い形で打つので忘れない為にですけどね。なにせPC乗り換えたりした時に要求されると時々焦りますからね…私。
それでは以下楽屋裏。
パスワード等はちゃんと保管しましょうてな感じでまた…午後に?




真理香「最近ここの扱い悪いわね…」
乃依 「仕方がありません。なにせおまけ以下ですから」
真理香「今回は珍しい私と乃依ちゃんの話だね」
乃依 「本編では絶対に会いませんですしね。」
真理香「今回はカメをあしらい過ぎた神社という事だけど…」
乃依 「私の実家っていう事になってますね。カメというお題でかなり頭抱えたそうでこうなったみたいです」
真理香「ウサギとカメで誤魔化そうとした感じね…」
乃依 「感じではなく事実です。実際ここ数回は全くネタが浮かばず何度も修正して書いているみたいです」
真理香「まぁ、そんな感じよね…初回あたりよりお題無視に走ってるし」
乃依 「まぁ、いいんじゃないですか?最終的に文章にそのお題の文が入ってないからお題成立とか…」
真理香「何?その北京と秋みたいな落ち…作者読んでないけどね。スパイラルの知識だし」
乃依 「さてと、今回はここまでです」
真理香「次回は砂ゲロカップルの裕也&美波です」
乃依 「ではまた次回…」