体験版はちと簡単すぎたな… #39

戦場のヴァルキュリア3やっと体験版配布開始。
早速プレイして1時間もせずにクリア…
どうも、戦ヴァルの商法が怪しくなってきて不安な天羽です。
体験版は難しすぎず(というかヴァルキュリア化が強すぎて…)2から進化しているというのがよくわかって楽しみになってきたのですが…
今回は全員アバン状態とかちと辛いものが…ただでさえ2でも上級兵科にするのに手間取ってるのにそれを全員やれと?…まぁ、好きなキャラが見つかったら気に入らない兵科でも変えてしまうという事ができるのはいいですけどね。
狙撃兵が要らないマップでは突撃兵にとか…ってもしかしてですけどやっぱり兵科変更したら1から元の兵科も1からやり直しなのですかね…それだけは嫌だなぁ…技術として身についたと考えて変更後も戻せばその兵科レベルでやり直せるだといいなぁと思う次第です(こんなところで書くのではなくてヴァルログ!に書けって話ですけどね)
それとタイアップ系で武器なりが手に入るような事を言ってますけど…金ないから集める事が…フィギュア系でもあるという話だけど置く場所ないですし集めだしたら他の作品まで手を出すだろうからフィギュアは買わないと決心したのに…まずいです。
では、今回はこの辺で。
以下楽屋裏。




理留「今回の話は私達幼馴染の話だったな」
乃依「全く繋がっていなかったボク達が繋がっているって話だね」
理留「本編では年齢がかなり違うのもあるし下手すると係わり合いがないから結構新鮮な感じなんだか…如何せん本編が進んでいないからな…」
乃依「それは言わないお約束…っで今回は誰の視点で進んでいたのかって話だけど…」
理留「男Aだな」
乃依「そうだね…とりあえず決まってはいないそうです…というか理留さんの話が一応これで区切りらしいので作るのが面倒だったそうで」
理留「数少ない男キャラ…後3人ぐらいしかいないのでこんな所で消費して大丈夫かって話だそうだ」
乃依「まぁ、後の男性キャラが本編で理留さんと係わり合いが大き過ぎますからね」
理留「しかも本編終了後の話だから出しようにないという…」
乃依「今回の裏話は?」
理留「明らかになにもないだろう…あるとすれば…こま幼馴染達は本編では実年齢で30近く年が離れている事か?」
乃依「そうだね…まぁ、誰と誰との差が30近くでどのくらいの年齢かという事はネタバレなので省略っと…というか本当に誰が一番年上なんです?というか何でボクの年齢を…」
理留「上代の目を舐めるなよ?マンホールの中に住んでいるような少女だって把握してるさ」
乃依「それはどういう状況なんですか…日本がそういう状況にならない事を祈りたい…」
理留「さて、今回はこれでお開き」
乃依「次回は朝菜さんと綾花さんです。ではまたお会いできる事を祈って…」