雑学はオタクのはじまり。

雑学…それは普段の生活には必要ではないが、あると便利であったりする知識。無駄知識としても挙げられるが全てが無駄ではない訳で人によってはとても必要な知識になったりする。
なので一般では必要のない知識を雑学として扱うのだろう。


どうも、そろそろ性的嗜好をさらけ出すのも飽きてきたのでここいらでいったんストップ。
ロリもショタもお姉さんも好きな天羽です。結局雑食なのかも…


つい最近の事だったのですが、忘れていたのにふと思い出して怒れてきた事があるので書き綴ります…
私、雑学というものに少々強いので無駄な知識は結構あります。
雑学系の番組とか好きであったりもしますし、父親がその手の雑学(主に航空機・飛行機)に強かったのも影響しているのでしょう。
私は漫画好きというのもあるのでそこで手に入れた知識も多々あります。
その中先日職場でとある短縮言葉の元の言葉について何なのかという疑問が上がっており、誰も答えられない状況であったのでたまたま知っていた私が口を挿み答えたのですが…
反応が「オタクだからいろいろ知ってるんだね」でした。
確かにアニメやら漫画は好きです。
オタクというよりマニアですけど。
ですけど今回の答えとオタクは全く関係ないのでは?
今回の答えは、PTAの元の言葉でした。
ちょっと考えてみればわかりますし、知れば納得できるものですけど、それがすらっと言えたらオタクですか。そうですか。
ここまで来ると区別じゃなくて差別だろう。
…この職場辞めたい気分です…
では今回はこの辺で…